« エリクサー 新調!! | メイン | 旅館 はたご »

2007年01月18日

●数霊

首藤&真一郎.jpg
(06.11.26.G・ハンコック氏講演会にて、右から寺山心一翁氏と左・首藤尚丈氏)

三日ほど出張して、
お知らせがあいてしまった。

書くことが山のようにあり、
この頃の目まぐるしい動きは
何だろうか。
一日が百年のよう。

一日千秋の想いや
白髪三千丈という
中国人の大げさな表現は、
ひょっとして李白などは、酒に任せて
魂が虚空に漂白した実感を詩に託したのかもしれない。

それはそうと、
日曜日の14日に、
あのデイアナサンの首藤尚丈さんの講演会を開いた。
「数字判断」というタイトル。


首藤 講演.jpg


ちょっと聞けば、眉唾、
んん・・・胡散臭いなー、と思われる手の講座で、
まほろばも、とうとう・・・・と思われそう・・・。

しかし、相手が天才数学者、建築家ともなれば、
様相がかなり違って来る。
あのピラミッドやダ・ヴィンチの謎を解き、
世界初の1008面体のダイヤを発明したとなれば、
その数字の持つ意味づけが、
深遠にして霊感に満ち溢れている。

そんなこんなで、
数寄者(?)が集まった。
(本当に数に寄せられた者達?)

よく運命の星の許に
生まれ合わせた、という
その星こそ、数字の巡り合わせかもしれない、

ふと思い付く数字は、
偶然ではなく、
必然に導き出された
先天的にその人に備わった
数であるという。

森羅万象は皆それぞれ、
数字に置き換えられる。

あのデイアナサンのダイヤは
ダ・ヴィンチのヴィトルヴィビス図から、
導き出された数秘であるという。

ヴィトルヴィス.jpg


前日、首藤さんと半日二人で話し続けた。
その中で、この前「富士異文記」で書いた
易の大家・邵康節の暦年数とヴィトルヴィス図が
一致することを目の当たりにして発見した。
これは、洋の東西の融合を見届けた
一瞬だったかもしれない。
この詳しいことは、後に明らかにする。

これからしても、
首藤氏の数字に対しての
異常なほどの直感は
前世的なものを、感じざるを得なかった。
10368年前のエジプト時代、
ピラミッドの設計や建築に関わっていたに違いない。

かつて、ダ・ヴィンチの友人だったそうで
その当時のことを詳しく語ってくれる。
何か、惹き込まれそうで、
目の前にダ・ヴィンチが現れたかのような
錯覚を覚える。

それにしても、私の前に、
今必要とする人や、事や、物が
どうして、こうも顕われるのであろうか。

皆、その日、数字判断の原理を教わったので、
これからは、にわか首藤、プチ首藤が出現しそうだ。

数字の持つ神秘が、
実は精妙な化学的反応、物理的原理と
同じであるということが
薄々感じられる
貴重な体験をさせてもらった一日であった。


首藤 ネックレス.jpg
http://www.dianasun.com/

コメント

社長、おかえんなさ〜〜〜〜い。誰かさんのせいで数寄者になれなかった私です。数、奥が深いですよね。生年月日なんかも。翻訳されていませんが生年月日と運命のことを科学的に統計を取った本などもありますよね。音香さんが詳しいカタカムナなどもそうなのでしょうね。数と言葉の関係、言葉と音の関係、音と数の関係、それと人生との関係。興味の尽きない話題ですね。

P.S. 社長の予言通り!プチ首藤さん、すでに現われてますよ。プライバシーに関わりますのでお名前はいえませんが、先日、音香さんに見てもらいました^^。


先日の講演会とてもおもしろかったです♪色んなメッセージもいただきました♪ありがとうございます 初めて参加したのですが、首藤さんも感じのいい方でした (ごめんね〜夢野さ〜ん オホホホ(゜-^*)/~ )
うれしついでに、つい得意になってにわか首藤さんをやっていたのですが、バレちゃいましたね〜(‐▽‐;)\(-_☆)
ちょっと覚えたうれしさあり、親切というより小さな優越感みたいな気持ちもあり(首藤さんごめんなさいトホホ)でついやみ付きになってました〜
(-_-;)せっかく授けて下さった神聖な数霊の世界・・・次元を落とさないように心がけま〜す

PS: えっ?わたしが詳しいのはカタカムナじゃなくってよ!カムカム鍋の話しと勘違いしてるのでは・・・・∠(^B^)〜♪

宮下周平さんへ
先日まほろばの講演会にお招きくださいましてありがとうございました。少しでも皆様のお役に立てたかどうか・・・。
さて、先日はモナリザのお話から「聖杯は宇宙なのだ」、という結論に至りましたが、その宇宙そのもののお話が時間の都合上出来ませんでしたので、次回は是非このお話をしてみたいと思っています。2月は大雪のようなので3月の末から4月にかけてはいかがでしょうか。最近、私自身数学を駆使して宇宙の果てを飛び回っています。もともとこの地球には別の宇宙をワープして来た宇宙特派員なので、その結果を皆様にお話してみたいと思っています。宇宙は有限なのか無限なのか、地球人特に日本人の持つ無常観なども宇宙観の裏返しであることを知るでしょう。悩み多き人にこのお話を聞いていただきたいと思っています。おそらくこの宇宙のお話を聞いた後は、すべての悩みがダイヤの粉のように消え去り本当のその人の魂が光り輝くことになると思います。それではまたお会いすることを楽しみにしております。

首藤尚丈様

ありがとうございます。
先日の講演、大好評で未だに余韻が続いています。聞けなかった方、地団駄踏んでいますので、是非お願い申し上げます。4月前後ですね、予定お聞かせ下さい。今から皆様にお知らせしたいと思います。私も「聖杯伝説」を別な角度から辿って、同じ結論に到ったので驚いています。それを今書いています。宇宙特派員ですか、本当にそう思います。愉快ですね。そんな方ばかり、まほろばに集まります。私は、地球土着民かな(笑い)。とにかく、大歓迎です!!お待ち申し上げております。みなさん、良かったですね。

コメントする