« 汐時鮭 | メイン | 伝統とグローバル化の狭間で »

2007年11月10日

●北海道は日本のまほろば?

http://president.thd-web.jp/e5600.html
「希望の星」のブログ集の中、
トータルヘルスデザインさんの近藤社長のブログに
上記の表題で、北海道への感想が載ってあった。
そして、ビックリ!!

それを、一言で纏めると、
「北海道の時代がやってくる」、
というものだった。

「エリクサーから無限心へ」の次号『最終篇』のテーマは、
北緯43度線でもあり、
内心発表に恐れもあったのだが・・・・・

だが、ここの所の世の中や自然の風向きが、
北方の運気を後押しするかのような流れが出ているのは、
万人の認める所で、
この後きっと何かある、と思っている。

詳しくは、12月に発刊する小冊子で。

近藤社長 2.jpg

近藤社長が主催されるPPK運動。
「ピンピンコロリ」ピンピンと生きて、コロリと死のう、という運動で、
今全国展開中。
その北海道展開の先駆けに富良野に。

しかし、私は栃木出張のため行けず、
お帰りの日に、まほろばに立ち寄って戴いた。

物理学者・関先生直伝の腕振り体操を、朝のミーティングでご指導戴いた。
その達磨大師の「易筋経」からの由来を皆拝聴して、
俄かにありがたさが加わって、神妙な面持ち。

まるで、兄弟会社のような親近感でお付き合いさせて戴いて有り難い。
まほろばが全国区になったのも、トータルさんのお蔭でもある。

冗談半ばで、支社を札幌に、というお話も出て、
嬉しくもあり、めでたくもある。
その際、建物は是非、農園の横で(笑い)という楽しい会話が続いた。

近藤社長 1.jpg

今回は、お嬢様の陽子さんとご一緒だった。
お父様の仕事を、陰でお手伝いする美人で仕事が出来る才媛である。
トータルさんのHPはみな彼女の手で。
社長もさぞ心強い事であろうと思われる。

陰の名を「お菓子の女王」。
あらゆる銘菓を渉猟し尽して、舌は誰もが認める食通。
あのオリジナルチョコ「サラ」に、貴重なアドヴァイスを戴いて完成にこぎ着けた。
この場を借りて、お礼申し上げます。

またみなさま度々、北国の大地にお越し戴いて、
トータルヘルスデザイン北海道支社の実現に向けて・・・・・・

お互いに、楽しく仕事が出来そうですね。

コメント

20年ほど前になりますが、何かのテレビ番組でどこかの超能力者が予言をしていました。
はっきりと覚えているわけではないのですが、「日本に救世主がいる。その者は北の方からやってくる。その人は武術をしている。」。
確かこのような内容のことを言っていたように思います。
当時は興味本位で聞き流していたのですが、ブログを読んでいてそのことを久しぶりに思い出しました。

20年ほど前になりますが、何かのテレビ番組でどこかの超能力者が予言をしていました。
はっきりと覚えているわけではないのですが、「日本に救世主がいる。その者は北の方からやってくる。その人は武術をしている。」。
確かこのような内容のことを言っていたように思います。
当時は興味本位で聞き流していたのですが、ブログを読んでいてそのことを久しぶりに思い出しました。

池谷さんのことかな・・・
武術の達人だし、自我がないし・・・・
大器だな・・・・・・・・・

ジミー様の笑顔で朝からシアワセ・・・!!!
ショコラティエ・陽子様もお美しい〜!
THD北海道本社!!ってのはどうでしょう??

いいね、いいね、いいね。

宮下社長、先日は本当にお世話になりました。
楽しい札幌滞在でした。。
また行きたくなりました☆次回はすすきのを案内してくださいねー。

そして、今はもうHPから足を洗ったのでした・・。
今は別にもっと素晴らしい人材が運営しています。
お菓子は相変わらず大好きで、千歳空港でもたんまりとお土産を買って帰りました☆
初の『雪やこんこ by六花亭』美味でした!

コメントする