« 誕生日の真意〜寺山翁から〜 | メイン | トニー独唱会 大成功! »

2008年08月23日

●懐かしいドロシーさん

ドロシーさん記事 1.jpg

0−1テスト講習会にも、紹介させてもらっている
ドロシー・マクレーンさんのDVD、
『自然界のエンジェルと語ろう』。

自然界の精霊たちとコンタクトして、
荒野が楽園に甦ったという英国・フィンドホーン。
そのお話は随分昔から聞いていたが、
その創立者の一人がこのドロシーさんだった。

気品があり、控えめで知的、それでいて何処までも寛容で優しい佇まいは、
東洋的、ことに古い日本的情緒を持ち合わせた女性のように思えた。
この方ならば、精霊達も、喜んで応援して囁きかけるだろうな、と感じた。

ドロシーさん記事 2.jpg

実は、この米国版とも言えるペリランドラの楽園を知ったのも
10年以上前で、実際そこのフラワーエッセンスを全て使って
まほろばエリクサーのセラミックを作っている。(まだまだ素材は他にあるが)

たまたま、その精霊たちとの交信方法が自分のと似ているので興味を持ったのだった。
しかし、そこの複雑な遣り取りではなく、実にシンプルな方法なのだが、
それは、0−1テスト講座で公開している。

ドロシーさん記事 3.jpg

何か、言葉を交わさないでも、通じる心のひだのようなものを
ドロシーさんから感じ、それをご紹介して下さった寺山先生も同じように、
そこに一番共鳴されているのではなかろうか。

実際、このDVDを観ての深い感銘は、最近とみに無かったように思う。
是非観て頂きたい。

都会には、都会のエンジェルがいて、
心在らば、自在に交信出来て、
その場が、楽園になるという。

私も、本当にそう思うのだ。
念ずれば、精霊は何処にも存在している。
大いなる神仏より、身近にいて、
色々、周りの面倒を見てくれている。
元々、兄弟なのだろう。

もっと、意識をそこに向けたら、
人生もっとスムーズに事が運ぶのではなかろうかと、
思うのだが。

エリクサーは一個の鉱物にも意識があるという、
認識から作り始めた・・・・・・

ドロシーさん DVD.jpg
(ドロシー・マクレーンさん講演会『自然界のエンジェルと語ろう』DVD まほろば取り扱い)

コメントする