« 全国の顔、地域の顔 | メイン | 急遽!!5時からも »

2008年10月04日

●せせらぎ合唱団50周年

せせらぎ合唱団.jpg

清水町の第九の合唱団指揮と言えば、
高橋亮仁先生を思い起こす人は少なくないでしょう。

エリクサーブックレット#14「死生の淵から そしてELIXIR」に書いたように、
交通事故で、何ヶ月も意識不明になった体に、エリクサー水を通した結果、
意識が回復して、再び指揮が出来るようになった奇跡の話です。

そして、この事故と奇跡が立て続けに、二度起るのです。
(その詳細は小冊子に書かれてあり、希望者に無料で送ります)

その高橋先生から、お手紙があり、
せせらぎ合唱団50周年の記念公演が
札幌のキタラホールで8日に開かれるとありました。

「  拝啓 
 残暑の候、ご一家皆様変わりなくお過ごしの事と思います。
私も変わりなく、年に一度の年賀状を手にする毎に、懐かしい姿を思い浮かべ、
一度手紙や電話でもと思い乍ら元旦を迎え、又一年が経てしまった、と光陰矢の如しを痛感しています。
 さて、この度、別紙チラシの通り、せせらぎ合唱団創立50周年記念札幌公演を開催する運びになりました。1999年9月4日、不慮の交通事故で3ヶ月意識不明の重傷を受け、再び札幌公演で懐かしい皆さんに聴いて頂けるようになるとは、夢にも思っていなかったので感謝と感激で一杯です。
 聴き覚えの曲も多く、楽しい演奏会になると思いますので、一人でも多くの人にご来場頂き度く、ご支援ご協力をよろしくお願い致します。
                                       敬具
                                  高橋 亮仁  」

http://kamuimintara.net/detail.php?rskey=68199505t01
死生の淵から紙2.jpg

是非とも、魂の歌声をお聴きくださいませ。
チケットはまほろばでも扱っておりますので、お申し出ください。

10月8日(水)
開場:18:00 開演:18:30
札幌コンサートホール
Kitara 大ホール
一般 1,500円(全席自由)

コメント

十勝清水は主人の故郷。義姉、兄は高橋先生に習ったとか、私も聞くのを楽しみにしています。お時間のある方は是非どうぞ。

コメントする