« フランスにもない!このパン!! | メイン | すっかりきれい厚別店!! »

2008年12月24日

●Happy Merry Chrismas!!

今日はクリスマスイブ。
子供達はワクワクしながら今夜を待ちに待った事だろう。
そんな聖夜の食卓を彩る夢の一端を、
まほろばが担ったことが嬉しく、
皆さまやスタッフに感謝したい。

まほケーキ 15.jpg

オードブルは橋本シェフ、ケーキはパテシエ大和が担当。
ソフテのスタッフ全員が協力一致してサポート。
見事なまでのチームワークで初めての試みを越えた。

まほケーキ 14.jpg

オードブル 11.jpg

理想はまだまだであろうが、
今の力を充分出し切った誠実な作品と言うべきものが、
提供出来たのではと、誇らしく思っている。

まほケーキ 13.jpg

思えば、ここまで長い月日がかかって辿り着いた。
自作の物を、オリジナルな作を、
この小さな店から生み出そう!
という志で歩んで来た。
未だ道半ばなるも、
少しずつ前が見えて来たかもしれない。

まほケーキ 11.jpg

その大きな結晶が農産物だ。
これに命を込めて作って来た苦労の過程が、
あらゆる困難を越えさせてくれた。
自然の教師から学んだ事が、最も大きい。

まほケーキ 12.jpg

これからも、まほろばは、
あらゆる人、あらゆる分野で、
自作自受の苦労と歓びの道を歩み続けるだろう。

今夜、子供たちと親御さんが、
「これ、オ・イ・シ・イ !!」
と言って下さるのを励みとしながら・・・・・・

コメントする