« 中秋祭 | メイン | わこチャン 偉い!! »

2009年10月03日

●アジアの若き才能

先日、朝日を見て「リミ・フゥ」というデザイナーの記事が目を引いた。
早速HPで見たのが「08年秋冬パリコレクションフォトギャラリー」であった。

リミ・フゥ.jpg

連続して写真を次々に見ると、その変化の多様性に驚き、
すごい才能の子が現れたなー、と驚嘆した。
服装に関しては、全く門外漢である私であるが、
そこに何か古今に通じる東洋的な回帰が見えたから
惹き付けられたのだろう。

http://www.asahi.com/fashion/gallery/paris08aw/TKY200803030491.html

しかし、それは後で気付いたのだが、全てのデザイナーの作品群だった。
それで、その煌くような才能に驚いた訳だ。
リミ・フゥは山本耀司さんの娘さんで、やはりお父さんの影響か、
黒を基調としたシンプルな線描が、魅力なのだろう。

どんな分野にせよ、若きアジアの才能が世界に羽ばたくのは、
とても良い事だと、蔭ながら応援したいものだ。
東洋の衣服は、驚くべき機能性と美が兼ね備わった世界だから・・・・・。

コメントする