« 26周年 大創業祭 | メイン | まほろば「麩 Fu ふっ」新発売! »

2010年07月03日

●オールアース住宅への誘い

eko_zyutaku.gif

この創業祭の3日、4日の2日間、
「さくら工房」の遠山整子設計士による
「エコ住宅相談会」が2階で行われます。
新築やリフォームをお考えの方はお気軽にご相談下さい。

touyama 2.jpg

女性ならではの視点や配慮で木目細かいアドヴァイスが戴けます。
やはり、最も長く家にいらっしゃるのは主婦です。
何よりも、女性にとって使い勝手のよい住空間が優先されて、
子どもさん、最後にご主人の意向が反映されれば良いですね。

札幌で、建築事務所を開く遠山さんは
あの五日市剛さんや今野華都子さんの講演をコーディネートされたり、
コンサートのイベント企画など多角的にご活躍です。
つまり彼女は、魂の設計士、心のリフォーム屋さんなんです。

tutida 88.jpg

何時も、心にかけることは、ご家族の
身も心も健康になる住宅造りです。
最近何処も彼処も、エコハウスが流行していますが、
一つ欠落していることがありました。

touyama 1.jpg

それが、家中に取り囲まれ、被爆している電磁波公害の事実です。
そして今まで磁場の有害性は取り沙汰されて来ましたが、
電場の事が、取り残されて来ました。
これが原因で、化学物質過敏症やアレルギーを
誘発させていると言われています。

touyama 5.jpg

世を挙げて「オール電化住宅」が大流行していますが、
そこには大きな落とし穴がありました。
一生に一度の我が家。建ててからでは遅いのです。
建てる前に、ご相談ください。

まほろばでも、今電磁波測定士資格を社員が取得して、
皆様のお家の電磁波状態を計測できるべく訓練しております。
また、まほろばでは,現在、設計士、建築業者、電気会社等の
建築関連企業に呼びかけ協同して
「オール・アース住宅」の普及に努めています。

先日も、全国的に「オール・アース住宅」の提案普及に挺身されている
千葉の潟激Wナの土田直樹社長が、大阪のオルネ嘉納達雄代表と共に、
北海道における今後の方向性を検討しました。
理念と現実を調和させながら、観念的・学問的な話で終始するものを、
より実際の場での解決に向けて、手を携えて歩もうとするものです。

今回は、その第一歩として、遠山さんの住宅相談からスタート。
何でもご相談ください。優しくサポートして戴けます。
どうぞ、直接お申し込み下さいませ。(この2日間はまほろばへ)
一生の宝物、悔いの無いお家を建てて下さい。
リフォームされて下さい。

tutida 99.jpg
(土田社長による導電性シートの張り方のご指導)

コメントする