●千客万来!「ありがとうの日」
昨日1日から10月の「感謝デー」。
久し振りの快晴と温かさに誘われての「さやか市」は爽やかにスタート。
A3・24枚の「まほろばたより」を厚別店に運ぶのに二回も往復。
支店の充実振りには、目を瞠(みは)るものがある。
「こんなに引いて良いの!?」と思われる商品が続出!
ほぼ50〜70%引きの「オーガニック・チョコ祭」。
1852年創業、スイスの老舗マエストラーニ社。
IMO(スイス)認証取得で、フェアートレードの原料使用の本物。
涙のご奉仕価格は、前代未聞。
とにかく割引商品の数は500種に上る!!
新米も続々入荷中で、味見が楽しみ。
今年は豊作で、余剰米が残る見通しなのか、どっちに転んでも農家は嬉しくない。
しかし、こだわり農家さんにとっては、良い年になるのではと、期待している。
低炭水化物ダイエットが必要とされている今、益々米の需要は減り続ける。
複雑な心境でもある。
本店に戻ると、突然「「オーサワジャパン」の二代目・勝又社長が来店されるとのこと。
これこそ前代未聞で、26年間初めて、OJさんは一切営業をかけない事で有名。
それが41歳の社長に代り、積極的に前に出られるようになり、大歓迎である。
マクロにも柔軟で話が合い、とても楽しい語らいが出来、今後を期待したい。
(勝又遊一社長と営業の佐々木雅志さん)
そうこうしていると、昔の知人の知人が突然来店、
引き続いて、今度は今野華都子さんが皆様を引き連れて、これも突然来店。
「ホテル・タラサ志摩」の社長となられ、八面六臂のご活躍が目覚しい。
あの京セラ創業者の稲盛氏からの信頼も厚く、「致知」の啓蒙雑誌にもしばしば。
(お兄さんの小島ご夫婦と今野さんとみなさま)
札幌に「洗顔教室」を開催する際には、必ずまほろばに立ち寄って下さる。
お連れした郷里のお兄さんご夫妻とも親密で、兄弟仲の良いのは何時までも美しい。
大企業を経営すると伴に、繊細な美顔にも心を尽くす今野さんはスゴイ!
こういう方の出現で世の中は変わるのだろう。どんどん女性の出現を待たれる。