« 終焉に向かう原子力 広瀬隆氏講演 | メイン | 高木仁三郎氏 遺論文の予言 »

2011年05月07日

●深謝!チャリティーお好み焼き

manbo.gif

5日(木)、本店で行われた「チャリティーお好み焼き」。
盛況のうちに、おかげさまで50食完売!¥39,250の売り上げがありました。
ありがとうございました。
こんなに喜んで食べてもらい、義捐して戴いて感謝申し上げます。

この全額を「災害支援ネットワーク北海道」に送金しました。
美味しさの温かさが、そのまま向うの人々のこころの温かさになりますように。
また、「チームやんじー」が再び、向うの地を踏みます。
18日(水)18:00〜20:00、2階で、報告会がありますので、是非ご参加ください。

okonomiyaki  1.jpg

厚別店長・穂積君の手捌き、味裁き、客捌き、名店「千房」で鍛えただけのことがあります。
今回の全材料は、まほろばの物を使った贅沢な最高の品質。
加えるに、彼の腕で、私も初めて食べましたが、このまま店を開きたいほどでした。
厚別の厨房設備がそのまま在ったら、『萬房』が実現しましたね。

okonomiyaki  2.jpg

また、これをきっかけに、第二弾の「チャリティーお好み焼き」を開きます。
お楽しみに。
今、小出先生の先日開かれた講演会を聞くと、絶望的な気持ちになります。
また日々、私達に被爆の恐怖が薄らいで行く怖さを感じます。

okonomiyaki  3.jpg

先ほど、ニュースで、札幌市内の原発に対するアンケートの発表がありました。、
何と、市民の70%が原発賛成、原発推進派であることに愕然としました。
暗澹たる気持ちで、一般の意識は違うんだなー、とつくづく思いました。
これほどの取り返しのない大事故があっても、こうなんだ、と。

okonomiyaki 4.jpg
(すみません、完成品の写真がなかったです)

しかし、挫けることなく、食を通して、反原発を訴えかけて行きたいと思います。
ともあれ、穂積君ご苦労さん、みなさんありがとうございました。
またの機会に、お出かけくださいませ。
お待ちしております。

コメント

いつも、ありがとうございます。
チャリティーお好み焼きいいねーー。
久々に、ブログ見れました。

穂積さん、千房のお好み焼き、関西出身なんで懐かしい、、、
たべたーいね。
被災地でも、お好み焼き作るのいつか叶うといいなー。なんせ、数が半端じゃないもんで。。
何枚焼くことになることやら。。

コメントありがとう!!!
早速、萬房主人と相談しまして、
その日、第二回目の「チャリティーお好み焼き祭」を決定!!
4:00〜6;00、8:00〜10:00の二部にわたって開店します。
よろしくお願いします。

楽しみにしています♪

コメントする