【世界で初の浄水器 エリクサー!】


 今更ですが、O-リングというものは独り善がりになりがちですが、そうであってはならないのです。決して独り善がりになってはいけません。ですから出来上がったものを色々な公的機関に持ち込んで検証していただきました。
 ある時は工業試験場に持ち込んで遠赤外線効果を調べていただきました。試験場は遠赤外線に関する膨大なデータを持っているのですが、なんとエリクサーセラミックは、試験場で最高のデータを出した鉱石をも上回ってしまったのです。遠赤外線の理想黒体に近似する値を出してしまいました。とにかく驚きました。

 

 
  
 また、水道水中の有機物と塩素が結合するとトリハロメタンという発ガン性物質を生むわけなんですが、一般の浄水器ですと時間と共に除去能力が低下してしまうものです。ところがエリクサーの除去機能は、時間と共にどんどん上がっていくことが判明しました。これは食品分析センターで五年分を通水した実験で出た結果です。これにも本当に驚いてしまいました。分析センターの方に「こんな事態はかつて見たことがない」と言われてしまいました。
 
 また、世界にはルルドの水など、神秘の水が各地にあります。そういう水が湧く地域は常磁性が高いと言われています。その研究で知られるキャラハン博士にエリクサーセラミックを分析していただいたところ、セラミックの常磁性がどの聖地よりも高いという結果が出てしまったのです・・・。
 
 もうひとつ、酸化還元電位なんですが、エリクサーセラミックを通すと酸化還元電位が500くらい一瞬にして下がるのです。下がる値もだいたい100から200前後なんですね。天然水で微生物が棲んでいて魚が生息できる環境もだいたい100から200で、極端なマイナスではないのです。O-リングテストを行う際に人間の生理に合う最も理想的な水という意識を強く持っていたため、そのような結果になったのだと思います。